新型コロナワクチンを接種(2021.06.12)

本日、午前中に近くの【かかりつけ医】にて新型コロナワクチンの接種をしました。
 カミさんも、丁度一週間前に同じ医療機関で接種済みなので、これで我が家の高齢者(?)は一回目を終えたことになります。
 市の【新型コロナワクチン接種予約サイト】からの予約でしたが、WEB予約が1~2分で埋まってしまう状況の中、なんとか一回目の接種を終えホッとしています。
 二回目の接種は、ちょうど3週間後の同じ時刻、同じ場所での接種となります。
 現在は、65歳以上の優先枠で行われていますが、若い方々を対象とした接種も間もなく始まるようなので、このまま大きなトラブルなく粛々と進んでくれれば良いなと思います。
 巷の噂では「高齢になるほど、発熱などの副作用が殆ど無いそうだ!」とも囁かれていますが、私も妻も発熱などの副作用が無く「やっぱり俺たちは高齢者なんだな・・・」と自覚しています。
 多くの人がワクチンの接種を終えて【集団免疫】を獲得し、コロナ以前の日常に早く戻ってくれればと願わずにはいられません。
 そのうち、人に会った時の挨拶が「ワクチンやったか?」になるような気がします。